Wi-fiでいただきストリートDS。すごい楽しいわぁ。深夜34時のアニメ「ハ○テのごとく」が普通のコメディアニメになってきてるなぁ。相変わらず放送禁止音多いが…(爆)。

kirafura2007-06-24


 さて本日何も予定がなかったうえ、雨だったのでいただきストリートDSをWi-fiで遠くの方とプレイさせていただきました。

>のりまるさん、いっくんさん、きっしーさん。

 場所:魔神像 目標金額20000

 1周目から資金を最大限に使い、順調にお店が買える。
 2週目は2軒エリアのみぎうえ株を99株買って増資。その後3軒に増え、早くも買物料500の店が完成。
 あたまエリアが3軒になるも、私が無理に4等地を5倍買い。
 その後ひだりうえ、ひだりあしが半独占、私が持っているみぎうえが独占。次第に全員が歩きづらくなる。
 中盤は自分の2軒エリアを増資して堅調な状況を作り出す。いつでも5倍買い準備OKな状態。
 終盤。ひだりむねエリアを独占。99株でMAX増資し目標金額達成目前に3800の大きな買物料が発生!。終了となりました。

 今回の私の勝因は資金を最大限に生かして順調に店を買って、サラリーを貰ったごく普通のいただきストリートをプレイしたことでしょうか。
 初手3で店買えない自分はもちろんネタプレイってことで。


 場所:スラバッカ島 条件:空き地改築のみ禁止

 自分の戦歴はというと、
 初手2(休)、次は2(チャンカ19)、3(ラッキー)とお店が全然買えません(爆)
 スーランビーチの1等地を購入後ワープ。ウルオッター川で4軒購入した後、資金ショートのため銀行横の店にワープして店を購入。1周目は6軒のみ。1周目でスーランの町(ESCIさん)しっぽ団(じゅんさん)が早くも半独占しておりました。
 株を買う場所がなく、半独占のスーランの町を購入(銀行周りは買物料勝負のエリア)。相乗り成功。
 飛び地以外2軒以上のエリアがない自分は3周目ウルオッター川の株を購入。相乗りに構わず7分の1の確率で止まってくれる170Gの店をMAX増資!!。
 その後いろんな方が飛び地に行き、中盤は避けられるも、後半1359G程度の収入が複数回発生。
 スーランの町、ノッケの森がESCIさんに独占された状態。大きな相乗りがあったこともあり、大きな増資がなく比較的安全に進めたこともあり、飛び地の収入800〜1300のほうが大きく目標金額を突破。じゅおんさんの10株売りで全員の資産を下げるも目標金額を割ることが出来ずゴールとなりました。


 スラバッカ島の飛び地は故意に行くことが出来ないうえ、7分の2〜3の確率で脱出できるので飛び地にしてはあまり強くないエリアなので、正直勝てるとは思ってもみませんでした。
 逆に銀行周りを4倍買いで独占されたときは負けてしまうと思っただけに救われた感がありましたね。


 実は部屋にゴキブリが出たため、午前3時40分に起床。その後体調が悪い状態の中退治できないまま、部屋を片付ける。
 とりあえずキンチョールを部屋全体に巻き、ゴキブリホイホイを複数置く対処。
 
 いやぁハヤテのごとくですが、相変わらず放送禁止(ピー)が多いこと。
 来週の展開がすごい気になる今日この頃です。不合格なのに合格パーティ!?