2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 【アニメ、株投資】アニメが消化できない。夜間PTSで3715ドワンゴを買ったのは良いが・・・!?

これから題名の前に【 】でジャンルを書くこととします。 最近一部のアニメが消化しきれていない状況。 その日の気分で視聴したりするので、個人的ランキング下位のアニメだと録画してそのままというのが多いです。 まぁまとめて視聴したほうが話の展開が読…

 原油価格92円 = レギュラーガソリン価格平均152円!?。

せっかく運転免許持っているのに、運転する機会がないのは微妙なところであります。 東京都外に引越した場合はたぶん必須だと思っておりますが・・・。 ってか題名の値段を突破するのは時間の問題でしょう。原油価格が100円を突破した場合はどうなることやら…

 株式相場、一部の銘柄が強すぎて上昇相場に乗れない。個人的アニメランキング順位大幅変動。

というわけで今の自分にとって収入源は株式相場になってしまった今日この頃です。 ちなみに今夜夜間PTSで目標の値段で売れると+19266円の収入を得ることができるのですが・・・。ただ祈るのみ。 NY相場が下がらなければ利益で売却できそうな気がするの…

 日本シリーズの影響により、みなみけ26分押しで放送。

というわけで野球の関係で番組がずれるのは微妙なところであります。 野球以外の番組だと平気で180分押し(瀬戸の花嫁:午前5時)とかあるので、 まぁ今回の延長は範囲内でしょう。 明日から4日間一生懸命稼がないといけないですね。 ここで挫折してし…

 2.1次元から2.2次元に変わった瞬間。

自分自身女性アイドルには全くといっていいほど興味なかったのですが、 クイズヘキサゴン2を視聴してから大きく変わってしまいました。 回を重ねるごとに成長していくPaboの3名(里田まい、スザンヌ、木下優樹菜)にすごいと思いましたね。 さぁこのま…

 しかしガッツが足りない!!。

というわけでキャプテン翼風に現在自分の状況をアピール(意味ねぇ)。 本日の株取引で+19000しか稼げないなんて、ガッツが足りない自分に絶望したぁ(爆)。 結局今週は6桁のマイナス。スイングトレード弱すぎ。 今週末は何も予定がありません。 池…

 経験値上昇中。Eトレード夜間PTSで前日比+19000で売れた!!。

というわけでアニメソングの中で1つだけ気に入った曲がありまして、 みなみけの主題歌「経験値上昇中」 なかなかテンポが良くてノリノリな気分にさせてくれます。 「みなみけ」(テレビ東京系25:30〜)は録画してあるので、もう一度見直そうと思います。 …

 根本的に株トレードのやり方を変えないと大きく儲けられないらしい・・・。

というわけで最近取引回数がとてつもなく減った自分です。 よって本日はデイトレード収支+2700というチキンな結果に。 というわけで一部の長期銘柄を売却してEトレードのデイトレード資金にしようと思います。 ただ調達できる金額は60万円が限界。 …

 予想はしておりましたが、日経平均一時550円安。マザース指数は反発!? 第7回調布いただきストリートオフ11/23開催。

というわけで1ドル113円台になったことで、本日は大幅安になると予想しておりましたが予想通り。 まさか反発するとは思っておらず、デイトレードは+6000しか取れませんでした。 持ち越しが厳禁になってきたっぽい。 というわけで 毎週おなじみの私…

 ハヤテのごとく(OTOKO)

男かよ・・(爆)。 いや、ネタです・・・。正解はKOTOKOです。 というわけで昨日は突発に友人宅にお邪魔して、いただきストリートをプレイ。 ホラーハウスでは破産終了が発生。資産120差でCMに負けてしまいました。あっけない試合だったような・・・。

 DVDレコーダーの残量が恐ろしいほど減っていく。本日のデイトレード収支は+16200と全然取り返してない。釘宮病

というわけでDVDレコーダーを調べたところ40時間の残量があったのが1週間後15時間に激減。 録画しているアニメ以外の番組は ネプリーグ、クイズヘキサゴン2、ジャンプ(旧クロノス)、クイズ雑学王、いきなり黄金伝説、カンブリア宮殿、ガイアの夜…

 デイトレード1銘柄−108000。

全銘柄値下がりランキング3位に堂々とランクされるとは・・・。 204K→186K(×6)なので、やっぱり損失10万超えてる・・・。 上方修正って悪材料なのか!?と疑ってしまうような取引をしてしまいました。 昨日15時に233Kで買った人は1株で5万弱の損・・・。うわぁ。…

 株で3連敗中。本日は三千院ナギ(ハヤテのごとく) vs シャナ(灼眼のシャナ)

というわけで萌えキャラのトーナメントが行われているのですが、 以下の2キャラが戦うという面白い戦いです。 三千院ナギ(ハヤテのごとく) vs シャナ(灼眼のシャナ) 共通点は「ツンデレキャラ」ということと、キャラクターヴォイスが両方とも「釘宮理恵…

 最近毎日のように不安。 病院側から株で生活することを勧められた。本日テレビ東京系は30分押しです。該当アニメ:バンブーブレード、スケッチブック

最近将来に対してとてつもない「不安」を感じている今日この頃。 人生自体がギャンブルなんだなぁと感じています。 15時半現在多少は不安が解消して、16時病院へ。 意外なことを告げられて本日の診療が終了してしまいました。 休職続きで会社をクビになった…

 京王カップ終了。次回は11月23日第7回調布オフです。

というわけで本日1日が終わろうとしております。 いろいろとネタを披露したような気がします。 クイズヘキサゴン1〜2の話題多かったですね。 おバカなキャラのほうが目立てるという点では良番組だと思う今日この頃。 1と2は割り切って別物として扱うと…

 明日は京王カップ第2弾。昨日に引き続きネタだけストリートWi-Fi対戦をプレイ。ケロロ軍曹で「恥ずかしいセリフ禁止」を聞きたい。「あらあら、うふふ」。

というわけで明日もいただきストリート漬けとなりそうです。 そういえば前に問題を出した京王線の女性の声ですが、ARIAのアリシアの声(CV大原さやか)なのです。 実際に「あらあら、うふふ」と言わせると分かるかもしれませんが、京王線でそのセリフは…

 いただきストリートDS Wi-Fiプレイ50戦突破。こどものじかんが放送規制、株で8連勝ならず・・・。

というわけでこどものじかんが事件の影響により放送規制されたのはよく分からない今日この頃です。 ただチバテレビ、KBS京都、ネット配信が決定しているので、毎週月曜につけているテレビ番組ランキングに入れさせていただきます。 自分はtvkと東京M…

 ヒロシが出演してるということで、実写版ネギまを視聴してみた。2007年10月12日に9000万アクセス突破か!?

昨日野球により40分延長したため、げんしけん2と番組が重ならず録画して視聴してみました。 うわぁ、ハリーポッターのドラマ版かよ・・・。 やはり個人的に合わないので、たぶん次は視聴しないでしょう。 ホームページですが、開設7年半が経過しようとして…

 食べすぎ飲みすぎソフマップが上方修正。野球の延長で40分影響受けています。該当番組は実写版ネギま26:00、ドラゴノ−ツ26:30

本日もテレビ東京系で野球中継が行われる関係上、 ワールドビジネスサテライトなどの番組が時間繰り下げ放送っぽい。 昨日視聴したかった番組「日経スペシャルガイアの夜明け」を見逃した!!と思ったら22時40分からの放送で、無事視聴。これは個人的に…

 荒井注はラスカルも最終回、明日からはカルピスの少女ハイジ。2連休の出費を1日で取り戻す。本日のテレビ東京系は40分押しです(素敵探偵ラビリンス26:10〜)。

題名の通りです。視聴のテレビ局は東京MXテレビです。 名作劇場のアニメの最終回ってなんか知らないけど感動しちゃんだな、これが。 ラスカルは「なんだバカヤロ〜」というセリフを残し飼い主のスターリングの元を去っていったとさ・・・。 とりあえずハイジ…

 新番組だらけのテレビ番組にランキング付けるの難しいなぁ。

というわけで 毎週おなじみの私の好み番組ランキング 今回:前回 番組名 - 1:新 スケッチブック 〜full color'S〜(アリア社長発見!!) 2:新 ご愁傷様二ノ宮くん 3:2 ハヤテのごとく 4:1 クイズヘキサゴン2 5:新 Myself Yourself 6:新 灼眼の…

 ご愁傷さま二ノ宮くんは個人的にかなり良作。ながされて藍蘭島オンリーイベント → 第3回秋葉原巡回の旅。池袋で参加者と別れた直後ブチ切れする始末・・・。

土曜深夜のアニメを視聴したのですが、ご愁傷様二ノ宮くんなかなか楽しいわぁ。 あのきわどいシーンは頭から離れません。今後も視聴決定。 というわけでながされて藍蘭島オンリーイベント、秋葉原巡回の旅に出かけました。 12時10分。JR蒲田に到着。なが…

 フリーゲーム対戦オフに行ってきた。

というわけで常連のメンツのオフ会に出かけてきました。 逆にオンラインではほとんど交流がないと言ってもいいでしょう。 ピクトイメージDSを6名で行いましたが、なかなか良かったですね。 マジカルアート伝言バトルなのですが、相手の描いた絵を次の人に…

 今週は投資で大幅に取り戻したので、週末は少し贅沢に過ごそうと思います・・・。新番組アニメなんか物足りないなぁ。

10月6日、7日と東京23区内に出かけます。 予算は本日デイトレードで勝利した11500です。(さよなら絶望先生10巻、となグラ!5巻を含む。) 今週デイトレードで勝った4万円は損失したときの保険に繰り越します。 今週の株投資は3244サムティが先…

 スケッチブックにアリア社長発見!

というわけでアニメの一部感想を・・・ スケッチブック アリア社長がボーリング球持ってるんです。 でっかい感動した。 原作が同じコミックブレイド連載で、 ギャグ漫画らしいので、自由度が高いのでしょう。 一発で気に入ってしまいました。 ダ・カーポ? 正直…

 最近ひどい頭痛が続いてる・・・。

最近自分の体調ひどいことになっています。特に頭痛。 原因は9月下旬から精神的にさらに辛くなってるのは判断できるのですが、 それがどうやら身体にダメージを受けているみたいなのです。 病院行っても何の解決にもなりませんし・・・。 簡単に治れば問題はな…

 ニートニートニート、ニートニートニート〜。ニート製薬〜(違)

というわけでニートのような生活をしている自分です。 ちなみに仕事復帰となると自分は東京から100%引越しとなります。 ニートに効く薬があったら欲しい(マテ DQ4データがかなり完成しつつあるので、どんとアップ予定です。 あとはTOPの配置をど…