第6回ちょぱサゴン!!私の珍回答集・・・。いかに私がおバカさんかが分かる。明日は魔法少女リリカルなのは診断、ゼロの使い魔診断、スクールランブル診断を開設します〜。

 ちなみに2月18日月曜日はローゼンメイデン診断、狼と香辛料診断を開設します〜。

灼眼のシャナキャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/syana/

こどものじかんキャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/kojika/

D.C.〜ダ・カーポ〜キャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/dc/

D.C.2〜ダ・カーポ2〜キャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/dc2/

魔法少女リリカルなのはキャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/nanoha/

魔法少女リリカルなのはStrikerSキャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/nanoha3/

スクールランブルキャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/school-rumble/

ゼロの使い魔キャラ占い診断
http://www.kirafura.com/sindan/zero-tsukaima/



 診断サイトのランキングですが、涼宮ハルヒ診断は8位まで下落してます。

1:えっち度チェック
2:CLANNAD-クラナド-キャラ占い診断
3:D.C.〜ダ・カーポ〜キャラ占い診断
4:クイズヘキサゴン2「おバカ度チェック」
5:DQ4占い
6:ひぐらしなく頃にキャラ占い診断

 注目は5位のDQ4占い。アリーナは俺の嫁マーニャ俺の嫁・・・。とかやったら順位さらに伸びそうな気配。
 ブログ掲載数は1週間で96+α!これからも楽しい診断サイトを作っていこうと思っております。
 明日は灼眼のシャナキャラ占い診断を告知に行ってきます〜。



 とりあえずクイズ!ヘキサゴン2コミュに入ってる方は2名しか居ないので、第6回ちょぱサゴン!!の私の珍回答集でも公開。



★ 8 ナレーションや台詞が一切挿入されず、単調な映像とバック音楽のみで構成される、1982年製作のドキュメンタリー映画のタイトルは?
コヤニスカッツィ 正解率 9/82
ポピ(ネイティブ・インディアン)の言葉で「常軌を逸し、混乱した生活。平衡を失った世界」を意味します。「ポワカッツィ」・「ナゴイカッツィ」とともに、「カッツィ三部作」に数えられます。
☆キラフラさんのお答え…『世界の車窓から』…ぃゃ・・・・・・そりゃ毎回単調だけどもwwwww



★13 漢字では「白粉」と書く、女性が顔や首筋に塗布して肌を白く見せるためのもので、舞台俳優・歌舞伎役者・芸者・舞妓なども使用する化粧品は?
⇒おしろい 正解率 66/82
なお、鉛が使用されていた時代は、鉛中毒により死亡事故が続発したそうです。現在の「おしろい」には鉛は使われていません。
☆リョウさんのお答え…『メリケン粉』、シフォンさんのお答え…『薄力粉』…食べちゃぉぅか!? 
☆キラフラさんのお答え…『コカイン』…!!!!クスリイクナイ!!!




★26 人類初の宇宙飛行士「ガガーリン」に、「○○は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」と言わしめた、太陽系の第3惑星は?
⇒地球 正解率 75/82
地球は青かった」という言葉ですが、正しくはこう言っていたんです。
☆キラフラさんのお答え…『フローラ』…ん?フローラ・・・?ドラクエの?ちょwww青いねwwww髪がwwwしかも結婚!!


 これは正解や!と思って回答したものでした。
青いヴェールに花嫁まで言われたらなぁ。


★49 ある特定の意思や主張を持った人たちが集団で他にその主張を示す行為である「デモ行進」、この「デモ」って何の略?
⇒デモンストレーション 正解率 46/82
「でもやっぱり デモはやめてはいけない」…なんて冗談みたいなタイトルの本が出版されてますww
☆キラフラさんのお答え…『ストライキ』…ぁぁ、ストね・・・・・ってどこにも「ス」も「ト」もねぇっ!!wwww





 の結果83人中の80位でした(爆)。
 ちなみにどこまでもドア→どこでもドアと回答していたら順位が20番くらい上昇していたらしい・・・。なんて固体(こったい)。
 ちなみにクイズヘキサゴン2のペーパーテストをやってみたのですが、村上ショージ香田晋とほぼ同じ点数です。

 いかに私がおバカさんなのかが一目瞭然ですね(爆)。。