株式以外のブログ開設3日目、何も反応なく不安。 4月3日新番組アニメ

 本日はお買い付け余力が13万しかないので、株投資は3720マッグガーデンを1株購入となりました。
 ってか2007年4月の新番組アニメの中にマッグガーデン雑誌のアニメが1つもないのはかなりさみしい気がする。


 4月3日テレビ神奈川では朝8時〜荒井注はラスカルをやるようで。どんな名作アニメでしたっけ??


 25:26〜クレイモア
 月刊少年ジャンプ連載。八木教広氏のファンタジー漫画。
 この作者で思いつくのがエンジェル伝説。実は月刊誌で途中までしかみてないので、あの「きえ〜」という主人公が気になって気になって・・(爆)
 

 25:30(通常25:00) キスダム−ENGAGE planet(テレビ東京系)
 名前の通り未来の人類滅亡を描くSFアニメ。 つよきすのヒロイン役の水樹 奈々氏がこのアニメのヒロインの声優を担当。
 SFアニメ+ツンデレと勝手な予想。でもコメディアニメでもなさそうなので、自分は観る予定はない。



 25:30一騎当千 Dragon Destiny(東京MX)。2日前のブログ参照。



 25:30ひとひらテレ玉チバテレビ
男性向け少女漫画誌コミックハイ連載のアニメ。詳細は後日。学園モノは多少興味があるので、様子見。



 26:00(通常25:30) Over Drive(テレビ東京
 お笑い芸人。って自分知らないぞ!?
 自転車レース。スポーツ系アニメです。


 26:00大江戸ロケットテレ玉
  時代劇アニメでしょうか。アニメ吉宗みたいな感じでしょうか。


 26:00セイント・ビースト〜光陰叙事詩天使譚〜(東京MX、チバテレビ
 こちらはセイントビーストの続編でしょうか。ファンは多そうですが、自分はそれほど興味示さないなぁ。


 26:15この青空に約束を−(テレビ神奈川
 パソコン18禁ゲームからアニメ化。 はぴねす!みたいなアニメであれば興味あったりします。ヒロイン役声優さん:こおろぎさとみ氏にも注目といったところか。個人的注目度は★★★★
 http://www.konnyaku.tv/


 26:30魔法少女リリカルなのはStrikersチバテレビ)詳細は後日。


 28:15神曲奏界ポリフォニカ
 ファンタージー系小説からアニメ化。詳細は実際にみてみないと分からないです。
 公式サイトで壁紙もらえるっぽい。 http://www.polyphonica.tv/


 知識を蓄えるため、美鳥の日々全13話、涼宮ハルヒの憂鬱全14話を一気に視聴。両方とも面白い。


 美鳥の日々に関してはラブコメディなのですが、露出度の高さがマイナスイメージ以外は完璧だなぁ。 
 涼宮ハルヒの憂鬱については完璧な作品ですね。「SF+萌え」なのですが、萌え好きでなくとも、このアニメは一度視聴しておくべき。テレビとDVDって順番が違うんだよなぁ。何故に。
 次視聴するのはKanonまたはくしさしツインズのどちらかになりそう。


 バラエティは月曜日19〜21時まではネプリーグSP
 「ヒポポタマス=サマンサタバサ」には大ウケしてしまった。サマンサタバサを知ってるだけに。。


 22時〜24時半までは日経スペシャル、ワールドビジネスサテライト
  興味津々の内容でしたが、現在はどんな内容と言われると覚えてない自分(爆)。
 26時からはときめきメモリアル(終)を視聴。やっぱり予想通りの終わり方である意味期待はずれ。


 2007年の新入社員は「デイトレーダー型」
 大量採用するも、その仕事をどれだけ続けられるかということでこういう名前がつけられたらしい。