第2DVDレコーダーが危険な状態に。日経平均マイナスで毎日少しずつ稼ぐ、SchoolDays原作の人気の原因を知ってショックを隠せない…。

 というわけで4話録画したものをDVDに焼く作業を行っているのですが、ダビング失敗によりDVD3枚を無駄にする…。
 今出費してはいけない状況なのに、壊れてしまってはどうにもならない。

 第2DVDレコーダーに録画してる番組は…
 ・SchoolDays(被ってる番組:ケンコー全裸系水泳部ウミショー
 ・もえたん(被ってる番組:ワールドビジネスサテライト
 ・撲殺天使ドクロちゃん
 ・ドージンワーク(被ってる番組:ながされて藍蘭島

 DVDに焼いたときに日付が入力されるメリットがあるので気に入っているのですが、
 壊れないのを祈るしかない…。


 SchoolDays4話…朝11時頃に視聴。主人公のへたれっぷりは相変わらず。西園寺世界みたいなキャラなんかなぁ(爆)。こっちが恥ずかしくなる展開です。
ってかどこまでいってしまうんでしょう…(爆)。
 第5話が「波紋」ということなので、一体何が起きるんでしょう?。
 DVDの販売元がマーベラスエンターティメントなので、12〜13話終了であることは確かなのですが…そこまでネタあるんだ…。

 SchoolDaysの原作(18禁パソコンゲーム)がなぜ有名なゲームなのかを調べていたのですが、グロゲーで有名だということが判明。たぶんやったらうつ病再燃では済まされないと思われ。
 とりあえず自分はアニメ版のみ堪能したほうが良さそうです。

 さよなら絶望先生はギャグ漫画なので、糸色望氏が首吊りしようが毎度ながら未遂で終わるんだろうなぁ。NHKにようこそもある程度は予測できる内容なのですが、SchoolDaysのそのような部分を体感するのは本当シャレにならない…。
 ヘタレな恋愛物語に近い状態で終わってほしいものですが…。


 日経平均マイナスのときは自分にとっては稼ぐ大チャンスでもあります。
本日は日経平均-143、6回取引で+27000(手数料考慮してない)は優秀でしょう。薄い利益ばっかりなので儲け損ねばっかりなのが特徴。
 これから約200万円の損失を少しずつ補填していきます。
 割り切ってデイトレードで終わらせる。これがキラフラクオリティ。ってことで。
 明日は6255NPCを様子見て暴落後の反発が来たら買う。これで決定。



 今日の買い物
 コープ(牛乳、かにクリームコロッケ) 318円
 イトーヨーカドー(惣菜) 69円
 西友(海老16尾、エビチリソース、卵6個等) 866円
 PCデポ(コピー用紙) 297円
食費等を2万以内で抑えないと生活が厳しいのにちょっと贅沢しすぎた…。