本日はメイドキャラについて語ってみる。

kirafura2007-09-09


 いろんなアニメに登場するメイドさんについて分析してみました。ただし私の視聴したことあるアニメのみです。


 ちなみに上にいくほど憧れで、下にいくほど極悪メイドってことで・・・(爆)。


ゼロの使い魔シエスタ(CV:堀江由衣)」
・・・・・・素朴な雰囲気の平民の少女。キスや混浴などの大胆な行為も平気で行える性格。

これが私のご主人様「沢渡みずき(CV:清水愛)」
・・・・・・天真爛漫で礼儀正しい少女だが、策略家の資質があり、頭も良い。可愛いもの好き

まほろまてぃっく「みなわ(CV:清水愛)」
・・・・・・気が優しくておっちょこちょい。

これが私のご主人様「倉内安奈(CV:植田佳奈)」
・・・・・・素直だが勘違いが多く、思い込みが激しい上にほれっぽい女の子。レズとの噂。

ハヤテのごとく貴嶋サキ(CV:中島沙樹)」
・・・・・・橘ワタルを支えるメイドさん。天然であり、かなりのドジっ娘

まほろまてぃっくまほろ(CV:川澄綾子)」
・・・・・・明るく優しく真面目な性格だが、少々ぶっとんだ性格の持ち主。

これが私のご主人様「沢渡いずみ(CV:浅野真澄)」
・・・・・・比較的マトモ。周囲に振り回されやすい。いざとなると腕力に訴える事もある。

ハヤテのごとく「マリア(CV:田中理恵)」
・・・・・・いつも優しく、時には厳しくお屋敷を影で支える。たまに腹黒メイド化することも。

もえたん「瑠璃子(CV:森永理科)」
・・・・・・だらしのないすみの様子を見ると突然性格が豹変し、暴力的な性格になる。



 「ご主人様、パン買ってきて下さい。」みたいなメイドさんが現れることを期待するキラフラであった。

・ちなみにツンデレ喫茶のメイドさんって、お金を受け取ったらデレになるらしい(コラ



 只今部屋で流れている曲・・・
 ちょこっとsisterOP(ハレンチパンチのやつ)4分6秒
 もえたんED(のみこ:スキップ)4分
 ぽてまよOP(片道きゃっちぼーる) 4分33秒