新番組アニメその2(Myself Yourself、CLANNAD(クラナド)).3番組重なってしまった・・・。SchoolDaysの最終回はひどすぎるにもほどがある。視聴中断。(事件がなくても地上波放送自粛正解)・・・。

素敵探偵ラビリンス 火 25:30:00 テレビ東京
http://ani.tv/labyrins/
探偵もの、執事とメイド
 どんなアニメかが分からないので、とりあえず録画して視聴予定です。ハヤテのごとくみたいな執事とメイドコメディだったらいいなぁ。
 第2DVDレコーダーに1時間半録画





Myself Yourself 火 26:15:00 tvk
http://www.anime-myyour.com/
ハートフルラブストーリー
 個人的にこの手に弱いです。録画して視聴。
 第1DVDレコーダーに録画





ドラゴノーツ−レゾナンス 水 25:50:00 テレビ東京(初回26:20〜)
 どんなアニメかは不明ですが、個人的にスルー。





ご愁傷さま二ノ宮くん 木 26:30:00 東京MXテレビ
三角関係が展開するというときめき吸愛ファンタジー
http://pc.webnt.jp/ninomiya/
 かりんみたいなアニメでしょうか??コメディっぽい可能性が高いので、第2録画してみる。






CLANNADクラナド) 木 25:55:00 TBS(初回26:25〜)
人と人との「絆」をテーマに描かれた壮大な物語
http://www.tbs.co.jp/clannad/
 kanonのイラストと同じ〜。原作はkeyで劇場版は東映アニメーションでしたが、アニメ版は京都アニメーションが手がけます。
 第1DVDレコーダーに1時間半録画して視聴します。

 というわけで重なったスカイガールズはビデオで録画しようと思います。
深夜アニメが3番組以上重なるのって初めてだよ・・・。



 最後にSchoolDaysの最終回を視聴できたのですが、見るに見かねない状況で途中で視聴を止めました。ギャグで済まされないだけに地上波放送自粛は正解です。
 どんな状況で終了したのかがmixiのトピックスに書いてあるのですが、視聴を止めて正解でした。
興味ある方は検索してください。
 
 放送を最初に自粛したtvkテレビ神奈川)は素晴らしいと思いましたね。
 毎週楽しみにしていただけにここまで最終回に裏切られたアニメは初めてかも。