フリーゲーム対戦オフに行ってきた。

 というわけで常連のメンツのオフ会に出かけてきました。
逆にオンラインではほとんど交流がないと言ってもいいでしょう。

 ピクトイメージDSを6名で行いましたが、なかなか良かったですね。
マジカルアート伝言バトルなのですが、相手の描いた絵を次の人にまわすの難しいですね。
 あとはお題の絵を描いて何かを当てるというゲームもなかなかでした。
ソフト自体は欲しくなってしまったのですが、
 剣を持ってる人を描く→「サンソフト
これで参加者ほとんどの方が分かるって一体・・・(爆) お題は「いっき」

 その他いただきストリートDSを3戦ほどプレイしましたが、
勝敗は抜きにして「皆、面白すぎ」
 やっぱりゲーム対戦は勝負うんぬんより、楽しむのが一番良いものだと思いましたね。
真剣勝負で勝利を目指すことも、忘れませんが・・・。

 本日(10月7日)は同人誌即売会のために、蒲田11時→浅草橋→秋葉原13時半の順番で行き、秋葉原巡回オフに出かけます。
 規模は15名程度で半数は初参戦の方ですね。
 ここのオフ会はやたらと趣味の合いそうな方が多いので、譲り合う精神でいっても、話題には乗れそうな気がします。(ずっとガンダムの話題ばかりされてもなぁ・・・なので)
 90%以上の確率で楽しめるでしょう。

10月6日の出費は電車賃620円、栄養ドリンク300円、黒豚ステーキ2000円、会場費用700円
 本日の予算は7500円。どうなることやら・・・。


 アニメ感想
灼眼のシャナ
 ひさびさに良作アニメと出会った気がします。
主人公のツンデレっぷりは健在。次回も視聴決定。


★ef−a tale of memories
 内容が個人的に微妙。それだけ普通の恋に興味ないってことでしょうか・・・。

ご愁傷さま二ノ宮くん
 こちらについては録画してまだ視聴してない状態なので、感想はあとで・・・。

 あと新番組アニメは
もっけ
みなみけ
レンタルマギカ
げんしけん
 です。

 東京都内にも関わらずうちの地域では「こどものじかん」が視聴できません。
なんて致命的な・・・。