明日は京王カップ第2弾。昨日に引き続きネタだけストリートWi-Fi対戦をプレイ。ケロロ軍曹で「恥ずかしいセリフ禁止」を聞きたい。「あらあら、うふふ」。

 というわけで明日もいただきストリート漬けとなりそうです。
 そういえば前に問題を出した京王線の女性の声ですが、ARIAのアリシアの声(CV大原さやか)なのです。
 実際に「あらあら、うふふ」と言わせると分かるかもしれませんが、京王線でそのセリフはないでしょう…(爆)。



本日のWi-Fiプレイ。

 51戦目:スラバッカ島
 いたストオフで会ってるけんと氏との対戦。
 自分はサラリー半周遅れ。57番を引きましたが、避けて通れないエリアの店を3軒にするためさらに遠回り。他の2名は86番で700貰ったり、76番引かれたり。
 中盤は避けて通れないエリアを増資。見事に4桁のいただきを得てからというもの、もう1エリアも独占し、ワンサイドゲームに近い展開でしたが、
 取引により3軒以上のエリアが増える。結局相手の独占エリアの高値3軒につかまってしまい2500の振込み。
 その後はSプレイにより、目標金額を突破し、いただき合計12000という状況で終了してしまいました。

 52戦目クッパ城
 序盤は店はバラバラに購入。33番を引き300のお店を3倍で売却等、資金に関しては問題ない状況。
 ただ勝負エリアがなく、中盤、後半へ・・・

 リリコ氏のプクプクエリアは非常に危険なものがありました。
酒場に止まられたらどうしようかと冷や冷やしながらのプレイでした。その先に5000Gのお店が並んでるし(苦笑)。
 結局リリコ氏は酒場に止まることができず残念。(最後サラリーを捨てていたら酒場に止まって大どんでん返しがあった。)
 えみな氏はハンマーブロスエリアを普通に増資、TAMA氏はクリボーエリアをあまり増資せず、かんきち氏はノコノコ、トゲゾーエリアに木の店インサイダーを仕掛け株で大儲けする。

 最後リリコ氏がかんきち氏の749のお店に止まったことにより、何故か配当をもらったえみな氏が目標金額を突破してゲームセットとなりました。
 正直5000以上のお店をネタで振ってみたかった(爆)Mかよ。


 最近あっけない終わり方が多いような気がする自分。
それが私のネタプレイなので、仕方ないのですが(爆)。


 2007年秋のアニメも内容濃いのが多いのですが(スケッチブック、みなみけキミキスクラナド灼眼のシャナ、レンタルマギガ、ご愁傷様二ノ宮くん、Myself Yourself、ダ・カーポ2、プリズム・アーク

 2006年を振り返るとかなり名作多かった気がする。
 DVDレコーダーが1台ではぴねす!をビデオに3倍録画、ときめきメモリアルOnlyLoveがNHKにようこそと被り、諦めた気がします。
 (Gift、乙女はお姉さまに恋してる、夜明け前よりキャベツな、ギャラクシーエンジェルるーん、らぶドル、NHKにようこそ、ちょこっとsister


 スケッチブックにアリア社長が出てきたのですから、ケロロ軍曹で「恥ずかしいセリフ禁止」を聞いてみたいですね。 監督繋がりで(マテ
 なつみ(CV:斎藤千和)の「ガンプラ禁止!」。のセリフは好きだったなぁ。今でも記憶に残ってるなぁ。