4月7日新番組アニメ。今夜、明日は遊び放題で。


7:25〜7:50 NHK教育 [新]アニメ・風の少女エミリー
赤毛のアン』の作者モンゴメリ原作の名作アニメです。全26話 名作アニメ好きならといった感じか。

9:00〜9:30 テレビ東京 [新]BLUE DRAGON
 X-BOX360のゲームがついにアニメ化。興味はあるが、X箱を買うまではやるつもりないなぁと思っておりました。とりあえず4月から忙しくなければチェックする方向でいます。



3月31日 26:44〜27:14 TBSテレビ ラブ・コンナビ(特番)
4月7日〜 17:30〜18:00 TBSテレビ [新]ラブ・コン
 中原アヤ集英社別冊マーガレット」連載)の青春アニメです。映画にもなったこともあり、知っている方も多いのではないでしょうか。


18:00〜18:30 TBSテレビ [新]地球へ…
 1980年には劇場版としてアニメ化もされた、竹宮惠子が描く伝説的SFアニメ。


24:30〜25:00 tvk [新]陸上防衛隊まおちゃん
 原作赤松健、作画RANのアニメです。今回は再放送扱いですね。DVD−BOXを持っていないので、どんな内容かは知らないので、今回チェックする必要はありそう。
 関連作品としては「魔法少女リリカルなのは」でしょうか。


25:00〜25:30 tvk [新]アイドルマスター XENOGLOSSIA
 こちらもX-BOX360からアニメ化。サンライズということで、SFアニメでしょう。(らぶドル関連と言ったのは間違いでした。)
 すいませんSFアニメは興味ないのですが、声優陣(田村ゆかりさん、堀江由衣さん、能登麻美子さん、中原麻衣さん、櫻井 智さん)ということで録画して視聴してみることとします。
 北海道地方が一番早く視聴できるらしい。東海地方の方は5月17日まで待つべし。
アイドルマスター4月9日 月曜日 17:00から配信開始!
 詳細は:http://anime.nifty.com/idolmaster/


 というわけで今夜から明日の夕方にかけて、ゲームやったり株の話したりで楽しむ予定。