6月5日19時のフジ銀行の番組を観て自分の生活ぶりを見つめなおす。ますます堀江由衣の声に魅了されていく自分。本日の手数料16800円証券会社ほど大儲けの会社ないなぁ。。

 というわけで5月度の家計簿を参考に自分の生活費を見つめなおしてみました。
 家賃、公共料金・・・・・・8万円(45%)
 食費(お菓子含む)・・・・3万円(20%)
 アニメ、ゲーム費用・・・・3万円(20%)
 その他雑費・・・・・・・・1万円(5%)
 残りは次月持ち越しです。(10%)



 というわけで先月14万と若干予算オーバーな生活をしてしまいました。
一番無駄なのが携帯電話代の7000円。それほど通話はしていないのですが、パケットがものすごくかかっているのが原因です。かと言ってパケホーダイにすると逆に高くなるのがネックです。
 4月、5月連続して電気代が5000円を超えております。原因はパソコンを1日18時間ほど電源つけっぱなしなこと。
 6月〜9月はエアコンを使う時期。省エネと健康のためエアコンの設定温度は28度です。地球にやさしくない人なのに・・(コラ


 食費ですが、1日1000円かかっておりません。療養のため自宅にいるため、コンビニを使うことが全くありません。で、昼に惣菜を買うこともないので、それほど食費はかからない計算に。
 お菓子代もスーパーマーケットや商店街を利用していることもあり、大幅に削減です。
 お菓子代が大幅削減されたのは○ですが、食費が2万2000円はかからなさすぎです。健康になるためにもっと食べるよう心がけなければなりません。だけど半人前で満腹なのが現状。


 アニメ、ゲーム代・・・欲しいものは買う、これは自分のスタンスなので、必要経費でしょう。
 5月はゲームソフト3本、アニメ関連CD5枚、コンプティークの雑誌まで買ってそれで全体の20%ですから


 株儲けの自分へのお祝い品
 5月は平日21回、2万円以上利益を叩き出した日が9日間もあり、株月収の10%総計5万4000円分のお祝いをしなくてはなりませんが、まだほとんど使っておりません。6月の株儲け次第では32インチの大型テレビを購入しようと思います。


 自分の家にある電化製品一覧・・・。
 ・28インチキテレビ・・・・バイト代を貯めて購入10年も愛用。現在はいただきストリートをやるとき以外は使用していない。
 ・13インチ液晶テレビ・・・・30Wを省エネなので、こちらをメインに使用。
 ・DVDレコーダー2台・・・・両方とも使用。片方はゲーム録画とひとひらを録画しているときしか使用していない。残量は両方とも30時間程度。
 ・ビデオデッキ2台・・・・両方とも最近はあまり利用していない。ボキャブラ天国オールスター感謝祭などはビデオ録画しているのと、レンタル落ちのダイの大冒険23巻、旧ドラえもんなどビデオが多いので、最低でも1つは残す。
 ・デスクトップパソコン・・・3年くらい使用。そろそろ寿命のことも考えなくてはならない。
 ・ノートパソコン・・・こちらも2年ほど使用。普通に動くので遠出時に利用。
 ・電子レンジ・・・2万円のを所持。当分は安心。
 ・洗濯機・・・・8万円の乾燥機付き。9448インボイス株で数百万円ほど儲けたときに購入。そろそろメンテナンスが必要なときか!?



 ・冷蔵庫(危険)・・・1ドア。冷凍機能なし。買い替え必須。
その他
 ・コタツ(危険)・・・足が2本折れているうえ、その上にデスクトップパソコンのモニター、13インチのテレビが乗っかっている状態。。
 ・机と椅子(購入必須)・・・全くない状態。机とイスがないとデイトレード中眠くなるのは必至。こればかりは対処しなければ
 ・株式トレード環境(改善必須)・・・只今デスクトップパソコンだけの状態。ネット環境も大問題なので相当な費用がかかる模様。6月の月収次第。


 さて話は変わりまして、京アニKanonむちゃくちゃ感情導入してしまいました。さすがは10年以上声優やってる方はプロだわぁ。と思いましたね。
月宮あゆ堀江由衣
水瀬名雪國府田マリ子


 次はぱにぽにだっしゅを観たい気分・・。DVDでも借りるかぁ!?
レベッカ宮本(ベッキー):斎藤千和


 本日の株儲けは手数料を差し引き +41100円。4日で21万円。マイナスのリスクの大きさを考えると稼げるときに稼ぐのが自分のやり方。詳細は株式投資ブログにて。去年は300万円くらい株損失を叩き出してるので、損失補てんにしかなってないのも現実だが・・(爆)。