なにこのスクエニの株価上昇っぷりは!?。日経平均上昇のときは薄利だけで精一杯。アニメ感想、CODE−E、ゼロの使い魔ほか…。

 というわけで本日からまた憂鬱の平日の始まりです。
 やはり上昇相場の中持ち銘柄全然上昇しない…。毎回こんな調子です。
 本日のトレード収支は+2700円。昨日の出費にはおよびませんでした。。

 CODE−Eですが、録画し忘れたが、その時間帯は家に居たので、なんとか視聴。
 未来の物語なんだけど、吉祥寺駅小田急バス深大寺バス停とどこかで見たような光景。チャリで20分圏内の武蔵野市調布市が物語になるのは珍しいなぁ。
 +メガネっ娘とかなり展開が気になるアニメだったりします。

 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜
 前作と全然違い、完全なデレアニメになってます(爆)。
 才人はエロキャラなってるし、ルイズはなんかデレキャラなってるし、シエスタがあんな巨乳メイドキャラになってるのはいただけないような気がする…(爆)。
 なんかよく分からない展開に、逆に先の展開が気になります。

 ってなわけであと残ってるアニメは。もえたんひぐらしなく頃に解の2種。
もえたんtvkで視聴するとワールドビジネスサテライトと番組が被る、ひぐらしなく頃に解はたぶん録画しても視聴する心の余裕がないということで、両方とも第2DVDレコーダーにて録画予定。


 毎週おなじみの私の好み番組ランキング(入れ替わり激しい〜。)
今回:前回  番組名

                                                                • -

1:新 さよなら絶望先生(このアニメ最高です。ギャグ漫画好きならチェックすべき!! モザイクがなんとも言えない斬新(爆)。)
2:新 もえたん(このアニメやばい!!。空気読んでるよこのアニメ。英語の露骨なアニメだと思っていただけに、個人的に期待以上の出来だと思います。 田村ゆかり氏の声がさらにロリ系のアニメに拍車をかけてます。ロリ好きなら問答無用で視聴すべきですよこれ。)
3:3 ハヤテのごとく
4:1 School Days
5:2 ながされて藍蘭島
6:新 ゼロの使い魔〜双月の騎士〜(ルイズと才人の変わりっぷりに賛否両論ありそうな予感。)
7:4 ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
8:新 CODE-E(舞台が調布の深大寺〜吉祥寺)
9:5 らき☆すた
10:8 瀬戸の花嫁
11:6 スカイガールズ
12:7 クイズヘキサゴン
13:新 ぽてまよ
14:9 ネプリーグ
15:10 ななついろドロップス
16:12 魔法少女リリカルなのはStrikerS
17:11 アイドルマスター ゼノグラシア
18:13 笑点
19:14 ドージンワーク
20:15 新婚さんいらっしゃい
21:16 きらりんレボリューション
22:17 クロノス
23:18 ケロロ軍曹
24:19 ブルードラゴン
25:20 いきなり黄金伝説
26:21 かみちゃまかりん

 総評:さよなら絶望先生は原作が好きなので、こんな結果なのは予想できました。もえたんは予想以上の出来だと思います。なんか自分がロリコンだと思われそうな予感。
 らき☆すたファンには申し訳ないのですが、9位転落です。他のアニメのクオリティが良すぎなんですよこれが(爆)。

(2007年7月10日 0時23分更新。)