サザエさんがテレビ東京系で放送できないのには理由がある。…たぶん。そして昔のドラえもんに京都アニメーションの文字が…。

kirafura2007-07-10


 というわけでテレビ東京系について考察してみる。
テレビ東京ではパンツを映してはいけない規制というのがあるそうなのです。というわけでサザエさんは放送できませんね(爆)。

 ただテレビ愛知では関東で複数の放送局でやってるアニメが集結されてるようなので、系列すべてかというとそうでもない。
 パンツ姿が登場するアニメ・・・もえたんほか。

 テレビ東京でやってるアニメ・・・ハヤテのごとくながされて藍蘭島瀬戸の花嫁ほか。
 ながされて藍蘭島の原作はパラパラめくるとそれらしきシーンがたくさんあるのですが、きわどいシーンはそのままで、いかに規制に引っかからないかなどを考えてるとすごいアニメだと思ってしまう今日この頃。。
 ハヤテのごとくは、三千院家のペット(タマ)の不可解な動きはどう見ても交尾してるようにしか見えないのです…(爆)、そして消火器を使った後のあの液体。そして一番いただけなかったシーンが小便シーン。というわけで深夜34時アニメ認定(爆)。


 アニメーション会社ですが、前のドラえもんの仕上げに「シャフト、京都アニメーション」の文字が・・・。
 特に京都アニメーションに関しては涼宮ハルヒの憂鬱あたりからクオリティが高いと評判になった会社なだけに、昔からクオリティにはこだわってるんだなぁ。と実感。
 最近のドラえもんを視聴しなくなったのは画質が変わったんですよね…。今どんな会社が手がけてるんでしょう。今週のドラえもんは録画して調査してみようと思います。


 「もえたん」にはまってしまった自分はロリコン認定ってことで。
 声優さんもマッチしてるし…。田村ゆかり氏、小野坂昌也氏、うえだゆうじ氏の3名ではずれのアニメなんてないでしょう。


 これから、いただきストリートDSのWi-Fi対戦でもやるかぁ。
現在の成績は5.2.1.2(連帯率7割)