1日24時間中23時間は家に居る状況・・・。インディーズってインディージョーンズの略じゃないの?とか言ってみる。 ひとひら〜。

MJ若者意識調査 巣ごもる20代

> 車は不要。モノはそれほど欲しくない。お酒もあまり飲まない。行動半径は狭く、休日は自宅で掃除や洗濯にいそしむ。増えていくのは貯金だけ――。首都圏に住む20代の生活意識や行動を調査した結果、堅実・小規模な暮らしを好む若者たちの「ミニマムライフ」が浮き彫りになった。彼らの消費意欲を喚起する手だてはあるのか。若者自身へのインタビューと企業取材を交え、探ってみた。
日経流通新聞

> 20代に将来への不安感が根強いことを指摘した。特に20代後半は「就職氷河期」を経験している。最近の「景気回復」の現状にもかかわらず、将来的に厳しい経済状況になる可能性が頭から離れない、という訳だ。


 まるで今の自分そのままである。
 酒飲まない、しかも林家ペーパードライバーですね・・・。
車は必要性はあると思いますが、東京都内ではいらん(爆)

 安心して仕事出来ている or 貯蓄が3000万円以上あるなら少しは奮発した生活を送っていると思いますが、
 該当しない自分にとっては、かなり厳しい状況ですね。


 3年前から趣味がアニメに走ってしまい、3次元にさほど興味ないので、フィギュアが苦手 → さらに節約モード突入。という状況。
 これじゃあ経済の敵ですなぁ(爆)。。

 野望は新婚さんいらっしゃいに出場して三枝師匠を椅子から転げ落とす。
これじゃあお金なんて使わないですね・・・(爆)



 ちなみに過去の支出は・・・
 8月21日(火):イトーヨーカドー、99ショップ等2340円
 8月22日(水):アニメイト3210円(ながされて藍蘭島11巻とCD1枚)
 8月23日(木):イトーヨーカドー 515円(惣菜)

 火曜日が株儲けのご褒美でお菓子1000円分として、結構支出多いですね・・(汁)。
 イラスト集1冊が売り切れていて、残念。

 9月はらき☆すたおきらくBOXが発売されるので、支出多めですね。
なんとか稼ぎたいところですが・・・。


 というわけで「ひとひら」が全話視聴できる状況になったので、1話〜最終回まで一気に視聴。間違えて6話を消してしまったため。続きが視聴出来ない状態でいたのです。DVD化が早かったことが救いですね。
 第7話以降は自分の第2DVDレコーダーに録画してあるので、そちらで視聴。




 個人的にアニメOP、EDのみを集めたものをDVDに焼こうと検討中。もちろん個人観賞用なので、
 2006年からのアニメの一部が残っていて、第2DVDレコーダーには、らぶドル乙女はお姉さまに恋してる、NHKにようこそ、夜明け前より瑠璃色なARIA The Naturalはぴねす!、Gift、ひとひらもえたんSchoolDaysドージンワーク
 掘り出せばくじびきアンバランスとなグラ!スクールランブル2学期×1.5、ちょこっとsister、かしまし、ゼロの使い魔×2、ギャラクシーエンジェルるーん、つよきす

 第1DVDレコーダーより まなびストレートひだまりスケッチネギま!この青空に約束をsolaハヤテのごとく×1.5、らき☆すたながされて藍蘭島×1.5、スカイガールズケンコー全裸系水泳部ウミショーななついろドロップスぽてまよアイドルマスターゼノグラシア魔法少女リリカルなのはStrikerS×2、さよなら絶望先生陸上防衛隊まおちゃん瀬戸の花嫁×2
 1アニメOP、ED各90秒として、約3分なので約40アニメ分入る計算。

 でもこんなの個人で作ったらこのアニメ視聴したい!という状況になりかねない・・・(爆)