日経平均-300かかってこい(爆)。小島よしお氏の「オッパッピー」とキラチャの「おっぱっぱぁ」の由来とは。癒されるアニメキャラのセリフ。シスタープリンセスの家系図

って複雑。

 というわけで本日はいつも以上に株式市場に萌えてしまったキラフラです。(萌えてどうする(爆))
 詳細は株式専用ブログにアップとして、
 午前日経平均−300超え時は収支+6000と強気な自分。
 午後は東証一部全銘柄(TOPIX)の上昇が追い風となり、さらに強気になり相乗り。さらに+14000を稼ぐ、結局日経平均は+ 95で引ける。
 結局強気デイトレードで失敗した2銘柄を持ち越し。(いくらなんでも352K→373Kは無謀でした。)
 信用取引の余力がもっとあれば、さらにデイトレード出来たので、もう少し儲け額増加は狙えただけに悔しいなぁ。
 サブプライムローン問題さえ解決してしまえば、さらに強気モード突入なのですが・・・。今夜のアメリカ相場はいかに!?

 本日ストップ安63000(-5000)だった4314ダヴィンチ・アドバイザーズですが企業情報を調べたところ。社員1人あたりの当期純利益が9億円!!
【平均年収】17,920千円
 ええっ1792万円!!。好景気企業もあるんだなぁと実感。
年収1800万円もあれば、従業員もやる気バリバリなんだろうなぁ。
 http://profile.yahoo.co.jp/biz/fundamental/4314.html


 
 オッパッピー = オーシャンパシフィックピース(太平洋に平和を)
すごい由来だなぁ(爆)。

 ちなみにキラチャの「おっぱっぱぁ」は2001年8月10日に誕生。
  「いっぱい」の「い」を「お」に変えると
 キラフラ@運営者「おっぱっぱ!」

 次の日の挨拶が「おっぱっぱぁ」に変わってしまいました。





 アニメキャラは2次元と割り切っていても、キャラを見てるだけで幸せになれます。不思議なものです。
 そして個別のセリフも印象強いんですよ。これが。

 癒されるセリフ一覧。
 1:白河ことり(CV:堀江由衣)「ちわーっす」
 2:水無灯里(CV:葉月絵理乃)「はひっ、」「あわわ、あわわ」
 3:藍華(CV:斎藤千和)「恥ずかしいセリフ禁止!」

 ARIAって印象強いセリフ多いんだよなぁ。第3期のアニメ化が決定していて、どんな内容になるのかが気になります。
 セリフは相変わらずなんだろうなぁ。アリア社長「ぷいにゅー」、アリス「でっかい○○です。」、晃「すわっ」、アリシア「あらあら うふふ」



 シスタープリンセス家系図を見たところ、16人兄弟であることが判明。
ってか80人も子供を作った父親ってよく分からん・・・(爆)。よって同じ父親で別の母親の息子のSchoolDays伊藤誠はあんな性格になるわけです(あんなキャラに恋愛させちゃいけません)。
 まぁフィクションなので、何もコメントすることはありませんが・・・。

 9月6日出費
 西友国領:331円(特売品めんつゆ)
 ローソン100:105円(ヘッドホン)
 病院:2390円(薬代含む)

 累計経費:10035円(医療費除く)